トライオートFXビルダー機能を利用した通貨ペアCAD/JPYの自動取引  2020年2月の月間取引実績を公開

FX増やす
増やす

2019年の5月よりトライオートFX口座にてCAD/JPY(カナダドル/円)を運用しています。

今回は2020年2月の月間取引実績を公開します。


設定の詳細はこちら

2020年2月の運用結果

(1)為替差損益(確定利益)

13,800
(利確幅:600円 決済回数23回)

(2)スワップ利益

1,822

(3)評価損益(含み損)

-97,104
(保有建玉数46本)

公式トライオート FX

トライオート

(4)雑感

今月は決済回数23回と確定利益が先月よりも伸びました。
一方で、月末にかけて新型コロナウィルスの影響でマーケットが混乱し、円高が一気に進行しています。

2月CAD/JPYチャート

月初からじりじりと円安が進み、20日の深夜をピークに84円70銭程度まで円安が進み、一気に確定利益が積み上がりました。

が、21日から月末にかけて一気に円高が進行・・・。

わずか1週間で4円強の円高進行です。
この間含み損が増大し続け、月末時点で含み損が約10万円と過去最大となっています。
(言うまでもありませんが、確定利益よりも含み損が大きい状態です!)

このあたりがリピート系FXの怖いところですね・・・
相場急変時には一気に含み損が拡大します。

このまま円高が進むと設定レンジ下限の76円60銭を突破することも十分考えられます。
そうなった場合は、

①レンジ内に戻るまで放置
②裁量取引でポジションを持つ

の2択を検討中です。

理想は一気に円安に転じる事ですが、まあ難しいでしょう。

強制ロスカットラインはまだ遠いですが、レンジを抜けるようならそちらの心配も出てきますね。

こんなに相場が動くなら利確幅もっと大きく取ればよかった・・・。

何はともあれ、来週以降も注視していきたいと思います。




裁量取引の場合は、取引画面が使いやすく穴が無い
公式DMM FX

タイトルとURLをコピーしました